blog index

百道小学校・松葉の会

福岡市早良区にある百道小学校の有志の保護者による交流ネットワークの場「松葉の会」です。子供は勿論、大人も楽しく、活き活きと過ごすためのさまざまな活動をしています。みなさんも覗いてください。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
第60回卒業証書授与式
109名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
諸先生方、地域の皆さん、保護者の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

卒業生のお見送りの場で、親子校内キャンプの皆勤賞表彰を本田会長より行いました。毎年参加ありがとう。
今年も開催予定です、在校生みなさん参加してくださいね。
式後、場所を変えボーリング大会と食事会。幹事の方、お疲れ様でした。













| 松葉の会とは | - | 08:09 | comments(0) | - |
糸島半島横断デイウォーク2016
初夏のような陽気、気温24℃。
36家族総勢80〜90名、校長先生・教頭先生もご参加下さり、大きな事故もなく無事完歩しました。
ゴール地点の小学校では、PTAの皆さんのご協力で豚汁のおもてなし。おいしく頂きました。
スタッフ打上げはいつもの場所で。新しいお父さんも加わり大盛り上がり。











| 松葉の会とは | - | 20:30 | comments(0) | - |
1月度定例会
主議題は恒例「デイウォーク」、筑前前原駅から糸島半島を横断し百道小学校を目指し親子で歩きます。
今年は3月5日(土)に開催予定です。
昨年の実行委委員長より説明ののち今年の実行委員長も、(強引に)決まり概要が決まりました。
会議後はちゃんどんでお腹を満たし角打ちで一杯、その後まだ飲み足らない元気者は夜の街に消えて行くのでした・・。









| 松葉の会とは | - | 19:59 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年末、地域の匠のご協力により正門前に立派な門松が出来上がりました。
匠の技を引き継いでいきたいものですね。
また今年もいろいろな企画で楽しみたいと思います。
皆様のご協力の程、よろしくお願い致します。







| 松葉の会とは | - | 20:04 | comments(0) | - |
親子サッカー教室 in 百道小学校
西南フットボールクラブのご協力でアビスパ福岡のコーチをお迎えして「親子サッカー教室」を開催しました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
コーチの素敵なご指導で親子とも楽しく汗を流すことができました。
アビスパ福岡 道下コーチ、樋口コーチ、西南FC U-12上村監督、坂本コーチ、
本当にありがとうございました。









Check
| 松葉の会とは | - | 21:21 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

bolg index このページの先頭へ